TEL. 075-871-7777
〒616-8113 京都府京都市右京区太秦野元町12-5

現在位置:HOME > TOPICS

TOPICS

H30.06.29

バーベキューイベントを開催しました!

会社敷地内で、バーベキューのイベントを開催しました。

久しぶりの、社内イベントでした。

この日は、本当に暑く、夕方から雨がパラパラと降りだし、時折、強風が吹く荒れた天気でした。(京都の夏は本当に暑いんです!)

ですが、美味しいお肉をたくさん食べて、社員一同和気あいあいと、笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができました。

7月2日(月)からは、記念すべき55周年です。

社員一同、これからも元気いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願いします。

H30.06.05

🌸おかげさまで55周年🌸

おかげさまで、弊社は今年で、 創立55周年を迎えます。

これもひとえに、日頃よりお客様、また弊社に様々な形でサポートしていただいている関係者の皆様のご支援・ご厚情の賜物と深く感謝申し上げます。

これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず、社員一同さらなる努力をもって、皆様のお役に立てるよう、精一杯努めてまいります。

今後とも倍旧のご支援とご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

大槻工業株式会社

代表取締役 大槻 亨

H30.03.22

京都わかもの自立応援企業の認証を受けました。

この度、 京都わかもの自立応援企業の認証 を受けました。

京都わかもの自立応援企業認証制度とは?

京都府若者の就職等の支援に関する条例に基づき、若者の雇用に積極的に取り組んでいる企業を「京都わかもの自立応援企業」として認証することにより、社会に評価される仕組みをつくるとともに、若者の職場定着等の促進を図ることを目的としている制度のことです。

京都わかもの自立応援企業 認証書(LINK)

H30.03.01

設計開発TOPIC2- 帯電防止コート:DS-M3をアップしました。

この度、 耐薬品性および耐熱性に優れた帯電防止コート品-DS-M3 を開発致しました。

電子部品等の部材、工程素材などへの応用が期待できます。

帯電防止コート-DS-M3の開発状況レポートを掲載致しましたので、ご一読いただけましたら、幸いと存じます。

帯電防止コート-DS-M3(LINK)

H30.2.16

合同企業説明会への参加に関するお知らせ

京都企業合同企業説明会に参加させていただくことになりました。

●日 時:2018年3月3日(土曜日) 13:00~17:00

●場 所:京都テルサ 西館1F テルサホール

●対 象:2018年3月大学等卒業予定者、既卒3年以内、概ね44歳以下の若年求職者

弊社の仕事・業務内容、企業理念や雰囲気について分かりやすくお伝えしたいと思っておりますので、是非当社ブースへお越し下さい。

みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

合同企業説明会パンフレット(LINK)

H29.12.13

「機能性コーティングフェア2017」 への来場御礼

2017年12月5日にマイドーム大阪で開催されました「機能性コーティングフェア2017」に出展致しました。

展示会では多数の方々に御来訪いただき、盛況に終えることができました。誠にありがとうございました。

会場で対応させていただくことができなかったご要望・ご質問等がございましたら、こちらの 『お問い合わせ』 よりご一報賜りますようお願い申し上げます。

お客様のニーズにお応えできますよう、微力ながら尽力させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

H29.11.07

社員憩いの空間が完成しました!

当社では、環境マネジメントシステム(KESステップ2)を認証取得し、環境改善に取り組んでいます。

その取り組みの中で、2016年3月より環境保護の一環として、当社の屋上に緑化施設を作り、ヒートアイランド現象の緩和、CO削減に貢献できるよう活動しています。

屋上を緑化するとともに、デッドスペースであった屋上を休憩場所として活用するために、休憩所の構築も進めてきました。

緑化した花壇を観賞しながら、ゆっくりと休憩できるような場所にしたい! このような思いを持って、 『社員憩いの空間』 をテーマにこれまで活動を進めて参りました。

そしてこの度、ベンチ・テーブルを設置し、 『社員憩いの空間』 が完成しました。

今後も、緑化を維持するとともに、さらに社員の皆がリフレッシュできる空間を提供できるよう活動を進めて参ります。


KES緑化活動メンバー一同

H29.10.11

資料「表面帯電と内部帯電の違いについて」をアップしました。

高機能検反装置付き コロナ放電処理機のページに、 「表面帯電と内部帯電の違い」 をまとめた資料を追加しました。

イラストを豊富に使用し、できる限り分かりやすく、イメージしていただけるように資料を作成しております。

是非、ご覧になって下さい。

表面帯電と内部帯電の違いについて(LINK)

H29.10.05

展示会出展のお知らせ

2017年12月5日(火)に、「機能性コーティングフェア2017 in 大阪」に、出展することになりました。

【機能性付与コーティングマット】 を中心に、多数出品致しますので、皆様のご来場をお待ちしております。

●超粗面化コーティングマット

●帯電防止を付与したコーティングマット

●表面に離型性を付与したコーティングマット 等。

機能性コーティングフェア2017 in 大阪(LINK)

H29.09.21

設計開発TOPIC1- 超粗面化コーティングマットをアップしました。

昨今、用途の多様化にともない、コーティングマット表面の機能性をさらに変化させられないか? とのニーズが増えてきております。

このニーズにお応えすべく、現在、弊社では、 【超粗面化コーティングマット】 の開発を進めております。

超粗面化コーティングマットの開発状況レポートを掲載致しましたので、ご一読いただけましたら、幸いと存じます。

超粗面化コーティングマット(LINK)

H29.09.01

ホームページをリニューアルしました。

いつも当社のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当社ホームページをリニューアル致しました。

当社の事業をより分かりやすくお伝えするために、情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトに致しました。

今後もよりいっそう充実したホームページにしてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。